2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トランスポーター2

テレビでじゃないよ!ちゃんとDVDでみたよ!うん。ハードボイルドだね。 3がでても見ると思う。 トランスポーター2 DTSスペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2006/10/13メディア: DVD クリック: 16回この商品を含…

トランスポーター

リュック・ベッソン製作・脚本のアクション映画。 ストーリーがとてもわかりやすい。ベッソンぽくていいんじゃないでしょうか。 主演のジェイソン・ステイサムは中学の友人に似ている。トランスポーター【廉価版2500円】 [DVD]出版社/メーカー: アスミック・…

仕事

休みの日に会社に行く生活ってダメだよなぁ。

送別会

金曜日は先輩の送別会だった。 河川敷で花火をしたあと、3時まで飲み。楽しかった一番の理由は(略)

トリックスターから、空へ(太田光)

読みました。最初はちゃんと、後半はざっと。 だって言ってることがどんどん重複してくるんだもん。ま、色々言いたいことはありますが、太田は好きです。トリックスターから、空へ作者: 太田光出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2006/12/15メディア: …

ブレイブハート

1995年の作品。監督・製作・主演すべてメルギブソン。 史実をもとにした歴史大作?ひとことで言うと「男版ジャンヌダルク」ごめんなさい、ぼくは歴史に疎い上、この作品を「ながら」で見てしまいました。 そんなぼくが言うのもなんですけど、メル・ギブソン…

黒澤明作品のリメイクって・・・。

最近、黒澤作品のリメイクがテレビで放映されたそうですね。『生きる』と『天国と地獄』。 ぼくの親父に言わせると「まったくダメ」だったそうだ。 たしかに配役を聞くと「・・・。」となる。まず『生きる』。http://www.tv-asahi.co.jp/ikiru/ もちろんオリ…

車体カバー

マイカーの車体カバーがそろそろぼろぼろだ。今のはホームセンターで購入した5000円くらいのやつなんだけど、オートバックスとか行ったら、20,000 〜 30,000円するのね、これが。http://www.araden.co.jp/car/soft.htmlたけえよなぁ・・・。でも買うか・・・…

ひとりごと

人に「自分の思うようにならないこともある」と説教をするのであれば、「自分の思うようにならない」からと言って勝手に落ち込んで、あまつさえそれを吹聴するなどはいかがなものかと。ましてや自業自得ではないか。

SMART ICOCA が届いた

いままでは回数カード派だったけど、世の中の流れにのってみました。 ちょっと楽しみ。#でもまだ回数カードがかなりあまってます・・

カーナビと携帯

ちょい前に買った「Symphony X」の新譜をカーナビのHDDに入れたのだが、当然のことながらタイトルが取得できない。 携帯でCDDBの情報を取得するためにケーブルを買いに行った。しかしである。「Softbankの3G携帯は、Bluetoothでの接続しかないんですよ。」と…

洗車

ひさしぶりに洗車した。コイン洗車場には、どういうわけかスポーティな車が多かった。 ポルシェ(カレラ)、NSX、RX-8など。となりにアルテッツァジータ(白)を洗車している人がいた。 年のころは35くらいの男の人。その人に話しかけられた。「(ぼくの車を指し…

Ajaxのメリット

画面遷移がないということで、ロジックに専念できてよい。 いや、単にCatalystが使えなかったので、Ajax で作っただけなんだけど(仕事ではありません)

DBIx::Class

くそう。こいつまでインストールできん・・・。簡単なWebアプリ(DBも使用)を、Perl(not Ruby)でちゃちゃっと作れるようになっておきたいので勉強しているのだが、こりゃいかんわ。そりゃ、Railsのほうが人気あるだろって思う。書籍もそろってるし。信条を捻…

Catalyst

くそう。CPANでCatalystがうまくインストールできん・・・(エラーでまくり)