2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バイオハザード

怖いのはあまり好きじゃないけど、ホラーでもなく、普通に何も考えずに見ることができそうなものってことで選んだ。結構浅いというか、ふーんというか。ミラ・ジョボビッチが派手に大活躍すると思ったら、結構地味やし。バイオハザード [DVD]出版社/メーカー…

それでも僕はやってない

ひさしぶりの邦画。 痴漢に間違えられて、逮捕され、起訴された青年の話。よくできてる。リアルだ。そして自分の立場で考えると怖いなって思う。 ふつうに「キャー、痴漢!」と指を刺されて、「してない、ぼくじゃない」と本当のことを言ったところで、まわ…

ミッドナイトラン

これは2回目。 デニーロの最高傑作。これはいい。 Webでいろいろ検索してもどの人も誉めている。たしかに面白い。みなさんもぜひみてほしい。Web上での感想に「デニーロのタバコの吸い方がかっこいい」という意見もたくさん見られる。たしかにうまそうに吸う…

推定無罪

1990年のハリソン・フォード主演の法廷もの。古いけど、おもしろかったよ。 話が割とたんたんとしているところはあるんだけど、最後はどんでん返しがあるし、全体的にはちゃんと落ちてるかなと。推定無罪 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホー…

スティール

あの「TAXi」のジェラール・ピレス。楽しめるかなーと思った。うん。まあまあ。何も考えずに楽しめます。 名作とまではいわないけど佳作です。えーっと今年はここまでで、21本ですね。 HEROについては、再観賞なので、新規では20本かな。スティール デラック…

ディパーテッド

ジャック・ニコルソン。レオナルド・ディカプリオ。マット・デイモン。みんなぼくの好きな俳優である。予備知識なしに、期待したながら見た。 ん? この設定何かに似てる・・・。警察側にマフィアが入り込み、マフィアに潜入捜査官が入り込むというこれ・・…

エラゴン

みた映画について、長いこと書いてなかった。うん。ファンタジーはいいね。ロードオブザリングをコンパクトにして、ドラゴンクエストっぽく呪文なんかも使えたりする感じ。ただし104分という短さのためか、話のテンポがよさが多少、不自然であるし、戦闘シー…

買ってきた・・・

警察署に紛失届けを出して、SoftBankに行ってきた。 (届けの受理番号がなかったら、SoftBankで手続きできないのだ)18,900円新品にはなってるんだけど、うれしくないよな・・・。そして明日あたり、ひょっこりと見つかったりするんだよな・・・

ない

いろんなところを探したがない。 「あ、携帯!」と思って、いつもなら車をさがしたらみつかることがほとんどだったが、今回はない。絶対あそこに忘れてるよ・・・、とか、あそこで落とした、とか、そういうのがまったくない。 たしかに814Tは薄いし、軽いか…

完全に

完全に携帯なくした。

ETCカード

さすがにETCカードをそろそろつけないとなと思った。 JCBのサイトから簡単に申し込みできるとは。レーダー探知機も買いたいけど、どれ買ったらいいかまったくわからん。

ブラッドダイヤモンド

レオナルドディカプリオがいい! ディカプリオといえば、普通の人は「タイタニック」を浮かべるかもしれない。 ぼくは『ギルバート・グレイプ』を思い浮かべる。これを見たとき「あ、ディカプリオ、天才だな」って思った。この映画でも、ディカプリオの演技…

ダウト

ちなみに原題は「slow burn」最初の『羅生門』的部分はいいんだけどさ。 なんつーか、どんでん返しすりゃあいいってもんじゃないだろうと。ダウト [DVD]出版社/メーカー: アートポート発売日: 2007/08/17メディア: DVD クリック: 8回この商品を含むブログ (1…