2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あぶないとこやで。

実家に帰った。ぼくが帰る間際に親が階段から転げ落ち救急車で運ばれるアクシデントもありつつ、結局実家に一泊することになった。方々に連絡もしていたので、朝になると携帯の電源が切れていた。Softbankには、月々500円弱の「あんしん保証パック」というオ…

セッションを上書きされないために

いや、SAStrutsの話ではないんだけれど。IE や Firefox だと セッション(セッションCookie)はプロセスごとに振られる。この仕様のために、二重ログインによるセッションの上書き、という問題に多くの開発者は悩まされてきたと思う。業務システムでブラウザ…

プログラミングのコメントについて

プログラムを組んでいるとソース中にコメントを書くことがある。これはいい。 会社のプロジェクトにおいて以下のようなコードを多く目にする。 // add start by hoge at 2009/08/12 System.out.printkn("Hello, World"); // add end by hoge at 2009/08/12 /…

第21回なにわ淀川花火大会

行ってきました。 天気がいいのはいいんだが、なんしか、暑かった。 もうね、なんしか暑いんだ。でも。花火はよかったです。 どんなかんじかというと、http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090809_yodohanabi2009_etc/ みたいな感じでした。

JAF退会

いまどきの保険にはいっていれば、JAFに入ってなくてもいい、なんて情報だれも教えてくれなかったよ。気づけって?ということで退会申請した。