車が・・・

うちの駐車場のとなりはマンションの建設工事中である。

その建設会社の人から連絡があった。えらいことをしてしまったと。
もしかして車がぺちゃんこになってしまったのかと思ったが、そうではなく、セメントっぽい粉を含む水をぶちまけてしまったようなのだ。車はまぁ見事にほぼ全体にその液体がかかっていた。なんというのか白い粉が混ざった感じの液体である。

もちろん補償するとのことで、ついさっき、ガソリンスタンドまで行ってきたところ。たぶんきれいに掃除して、コーティングもかけてくれるんだろうけど、、、もとよりきれいにはなるんだろうけど、、、、。

これで得した気分になってはいけない。

このやりとりやガソリンスタンドまで行って帰ってきた時間、何もなかったら「僕の時間」である。実際、仕事は残っていたが途中のままで早めに帰ってきたのだ。なんかやられ損だなぁと思う。